空があんなに高い
歌って踊れるプログラマーを目指して

プロフィール
どんぱん
Author: どんぱん

最近の記事とコメント
トラックバックリスト
カテゴリ
ユーザータグ
過去ログ
メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告

新年快乐

あけましておめでとうございます。
今年の正月もゴロゴロして過ごしてしまい反省しきり。年賀状もこれから書くところでございます(^^;。
昨年のパンダ界は悲しいニュースが多すぎました。今年はいい話がたくさん聞けますように。
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/06(木) | 未分類 | TB:0 | コメント:8
新年好! 
遊びまくってしまった年末年始(笑)
さっきやっとラジオ講座追いつきました。
郭先生:「(リスナーに向かって)
     将来はきっとどこかで素晴らしい中国語を使って
     誰かの役に立ってると思います」
どきっ。
ああ、先生またがんばります…

去年の「ある秋の日」は生涯忘れられない
記事でした。
rika 2011/01/09(日) [編集]
新年おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してましたが、今年もまたパンダの集まりでお会いできましたらよろしくお願いします。
茶色いパンダの動画にしばし見入ってしまいました、アルビノちっくな劣勢遺伝なんですかねー??

……そうそう、ひとつ打ち明け話があります。
昨年5月の碧峰峡一人旅のとき、我が里子・錦意が北京から碧峰峡に戻っていることをメールで教えて下さいましたね。
私は事前にその情報を知らずに基地に行きまして、1日知らないまま基地を出まして、帰りのチャーター車に乗り込んで
発車した正にそのときに、あのメールを受け取ったのでした!
へこみましたよー(笑)。

そんなわけで、お礼がとっても遅くなってしまいましたが、メール頂かなかったらその後もしばらく知らないままでいたと思います。
その節はありがとうございました。m(_ _)m
パンダスキー33世 2011/01/11(火)
rikaさん、新年好!
私も郭先生のその言葉にドキッとしましたよ、人の役に立つだなんて考えたことがなかったので。でも例えば旅行とかで簡単な会話が出来ることが少しは役に立ったりするのかもしれませんね。

生涯忘れられないだなんて恐れ入ってしまいますが、あの出来事自体は忘れてはいけませんね。
どんぱん 2011/01/12(水) [編集]
パンダスキー33世さん、明けましておめでとうございます。
基本的に出不精な私ですが、何かまた機会がありましたらよろしくお願いします。

茶白パンダは陝西省だけで何頭か発見されているらしいので遺伝的要素がありそうなのですが、詳しいことはわからないです。色が薄いパンダは体が弱いんじゃないかと心配してしまうのですが、見たところピンピンしているので、このまま元気に育ってほしいです。

錦意の件、状況がよくわかりました。へこませてすみません!
あの時はほぼ間に合わないだろうとは思ったのですがダメもとで連絡したのでした。この人超ハイペースで中国に飛んでるから知らずに北京に行ったりしたら気の毒だなと思った次第です。
錦意は最近、白熊坪1号別荘の正門に一番近いエリアにいるそうです。2007年生まれの数頭と一緒です。
どんぱん 2011/01/12(水) [編集]
ニイハオ!
テレビの講座はまだ9月終わるか終わらないかという
恐ろしいこの頃ですが、
昨日2月号のテキスト買ってきたら、

3月号の学習予定に
 第47課 四川(パンダ繁殖センター)
とあるではないですか!!!
やったー
遅いよー
最後に きたあ~~
見ましょうね!
溜まった分それまでに追いつかねば(笑)
rika 2011/01/20(木) [編集]
rikaさん、ニイハオ。ナイスな情報ありがとうございます!
絶対見ます!
繁殖センターだと成都かもしれませんね。
それまでには頑張って追いつけたらいいなぁ。
そんな私は現在7月分を終えそうなところです。
どんぱん 2011/01/21(金) [編集]
こんにちはー!
いよいよ明日、比力と仙女が来日ですね!!
成都-上海はCAで、上海-成田はANAのFLY!PANDA機が動員されるそうですが、
専用機としてではなく、一般旅客も乗っている通常便らしいです・・・。
成田21:00着らしいですよ!
仕事が遅番でなければ上野動物園に搬入される様子を見に行きたい
(ただのトラックでしょうけど)ところですが・・・笑。
パンダスキー33世 2011/02/20(日)
パンダスキー33世さん、こんにちは。
比力と仙女は今日の現地時間17:30ごろに雅安を出発したそうです。
成都空港で1泊ですかね?
関東出張の機会があれば、撮影機材をたくさん持って行きたいと思います(笑)。
どんぱん 2011/02/20(日) [編集]

※任意
※任意


※入れておくと後で編集できます
管理者のみ閲覧可

help

この記事のトラックバックURL:
カレンダー
2018/10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページナビ
twitter
スケジュール
ピンイン入力
四声数字を四声記号に変換します
(a,e,i,o,u,v(=ü); 1,2,3,4)

リンク集
Copyright 2018 空があんなに高い Some rights reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。