空があんなに高い
歌って踊れるプログラマーを目指して

プロフィール
どんぱん
Author: どんぱん

最近の記事とコメント
トラックバックリスト
カテゴリ
ユーザータグ
過去ログ
メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告

中国パンダ旅行40~4匹組3

昼寝の時間。福妮がひとりだけゴロゴロして遊んでいる。
福妮喜豆 喜豆依宝 依宝喜豆福妮 福妮依宝喜豆 喜豆依宝福妮 喜豆依宝福妮 福妮 喜豆依宝 依宝喜豆 福妮依宝喜豆

ごろーん。
福妮依宝喜豆 福妮依宝喜豆 福妮依宝喜豆 福妮依宝喜豆 福妮依宝喜豆

団子状態。
福妮喜豆依宝 福妮喜豆依宝

仰向け福
喜豆依宝福妮 喜豆依宝福妮 喜豆依宝福妮
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~。
真ん中の1つのパンダ団子になってる写真がかわいすぎるー!
フーニーは美パンですね。
copanda 2009/12/23(水)
copandaさん、こんにちは。
フーニーは均整のとれた顔立ちをしていますね。
見事だと思います。
どんぱん 2009/12/25(金) [編集]
どんぱんさん、こんばんわ。
「仰向け福妮」かわいいですね!!!
今福妮は、ワンワンとアデレートに居るんでしたっけ???
先日中国に行った時に、やっと「迪士尼電影収蔵冊《熊猫回家路》 」を購入しました。パンダの写真がたくさん載ってて嬉しくなりました。まだゆっくり見ていないので、週末にでも見ようと思います。マオマオの写真や大地震についてのページもあるんですね。


とどちゃん 2010/01/07(木) [編集]
とどちゃんさん、こんばんは。
福妮と網網は11月27日に碧峰峡を出発し、シンガポール経由で翌日アデレードに着きました。南半球は今、真夏なんでしょうね。2頭は当初から別々に飼育されているみたいです。

その《熊猫回家路》の本は、4冊のうちで最も充実感がありますね!
また中国に行ってらしたんですね。私はめったに旅行しないのでうらやましいです。やはりパンダですか? (できましたら写真を…(笑))
またパンダに会いに行きたいと思っているのですが、どんどん先延ばしになってしまって。
どんぱん 2010/01/08(金) [編集]
どんぱんさん
福妮と網網の情報ありがとうございます!
年末に成都大熊猫基地に行って来ました。2007年に生まれた「星蓉」という名前のパンダが好きなので、見に行って来ました。新エリアが公開されていて、結構歩きがいがあってくたびれました。碧峰峡基地の坂道もきついですが、成都基地も広いので疲れました。パンダの入れ替えが有って、自分の好きなパンダの場所を飼育係りの人に聞きながら、あちこち探して「星蓉」に会えました。今度写真の準備ができたら、見てみてください。「星蓉」のお母さんのアルヤートにも会えました。ゴロンゴロンと何回も宙返りして元気な様子で嬉しかったです。パンダはかわいくて何時間見ていても飽きませんね。
それから、「さくさくぱんだ」のおまけの巾着欲しさに私も以前買いました。布製かと思ったらビニール製でがっかりしましたが、お菓子などを入れて会社で使っています。


とどちゃん 2010/01/08(金) [編集]
とどちゃんさん
この記事に「星蓉」がいるかなと思いました。目の周りが小さい子ですよね。
http://finance.people.com.cn/GB/10622004.html
ほんとにパンダは何時間見ても飽きませんね(笑)。碧峰峡で1日中歩きまわった日は足が疲れて大変でした。日頃から、特に旅行前には、足腰をしっかり鍛えておいた方がいいですね。
成都基地は、面積が碧峰峡基地の約3分の1で、パンダ密度は高いです。碧峰峡基地の方は大部分が自然のままなので。
「さくさくぱんだ」は時々つい買ってしまうお菓子で、私の場合はたまたまおまけが入っていてラッキーと思ってしまいました。
写真、楽しみです!
どんぱん 2010/01/09(土) [編集]
どんぱんさん
お返事遅れて失礼しました。
「星蓉」は目の周りが小さい子です。
近くで見ると色が白くてかわいいんです。
おっとりした動作と寝相がとても面白くて笑えます。
話が変わりますが、白浜のパンダは、実物は見たことがないのですが、今日本屋で見たパンダの本に載っていて、茶色いなって思ったら、どんぱんさんのブログにも書いてありました。
碧峰峡のパンダは地面がぬかるんだところにいて、汚れてるなぁと思いました。パンダも居る場所によって色が変わるのかな???白浜に居たリュウヒンかシュウヒンが成都へ来て、色がきれいになったと言っている人がいました。
とどちゃん 2010/01/16(土) [編集]
話をうかがっていると、とどちゃんさんは目の周りが小さい子がお好みなのかもしれませんね。
最近、成都基地のライブカメラが見られなくなっているようで、残念ですね…。

パン友さんの話では、碧峰峡に来たパンダは茶色くなってしまうそうです。こちらは多分、土の色のせいだと思います。
隆浜・秋浜が白くなったという話は私も目にしたことがあります。成都基地の運動場は草木が伸び放題だったようなイメージがあるので、そのへんの違いなのかなぁと思ったり。パンダにとっては自然に近い環境がいいんじゃないかなと思います。
どんぱん 2010/01/18(月) [編集]

※任意
※任意


※入れておくと後で編集できます
管理者のみ閲覧可

help

この記事のトラックバックURL:
カレンダー
2018/08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページナビ
twitter
スケジュール
ピンイン入力
四声数字を四声記号に変換します
(a,e,i,o,u,v(=ü); 1,2,3,4)

リンク集
Copyright 2018 空があんなに高い Some rights reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。