空があんなに高い
歌って踊れるプログラマーを目指して

プロフィール
どんぱん
Author: どんぱん

最近の記事とコメント
トラックバックリスト
カテゴリ
ユーザータグ
過去ログ
メールフォーム

中国パンダ旅行7~自由時間

パンダがいる基地は夕方には終わってしまうので、夕飯を食べると空き時間ができる。
そのまま寝てしまうのはもったいないので、街に出てみる。

9月に成都に泊まったときは、下調べをしておかなかったので、ひたすら歩いて本屋1軒しか行けなかった。
映画館があったが、タイトルが全部漢字になっていて、「木乃伊3」(ハムナプトラ3)以外は内容が全然想像できなくて可笑しかった。映画好きなので試しにどれか観てみたかったが、歩き疲れていてそのまま寝てしまう予感がしたので、やめておいた。
歩くのが大変なので、今度はバスに乗ってみようと路線図とにらめっこしてみた。結局どれに乗ったらいいのかわからず。
言葉が通じないとじつに不便だ。次に来る機会があったら、簡単な会話はできるようになっておきたい。

10月には雅安に泊まり、スーパーで買い物をした。
IMG_8559.jpg
吉選超市雅安店のチラシ。雅安で一番大きいスーパーで、碧峰峡基地スタッフの御用達らしい。
スーパーはお土産を調達するのにちょうどいい店だ。珍しい食べ物などが安く買える。ザーサイ80gパックが1元、とか。
エスカレーターの下に入場チェックの係員がいて、口が開いたかばんはダメとか言われる。近くに荷物を預ける場所があるので、預けてしまえば身軽になる。
人ごみにはスリがいるらしいので気をつけよう。

泊まる場所に近いおすすめのスーパーは、ガイドさんに聞いておいたほうがいいだろう。名前がわかれば一人でタクシーで行ってこられる。
関連記事
スポンサーサイト




2008/11/24(月) | パンダ旅行 | TB:0 | コメント:0

※任意
※任意


※入れておくと後で編集できます
管理者のみ閲覧可

help

この記事のトラックバックURL:
カレンダー
2019/10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページナビ
twitter
スケジュール
ピンイン入力
四声数字を四声記号に変換します
(a,e,i,o,u,v(=ü); 1,2,3,4)

リンク集
Copyright 2019 空があんなに高い Some rights reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powered by FC2